写真が好き

愛犬の写真を撮る為に始めたカメラ…今はすっかりはまっちゃいました(^^♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おでかけ > 海へ

スポンサーサイト


海へ

4月の25日連休前の平日の日
どうしても海に行きたくて有給を使って行って来ました^^

しかし!天気の良いはずのこの日
雲に覆われてあいにくのお天気でした(◞‸◟ㆀ)ショボン
IMG_9038.jpg
でもルークの笑顔が見れたので、良しとします(*^^*)
IMG_9069.jpg
前回行った時に思い通りに撮れなかったオブジェの前で…
前回の時はオブジェの上に乗せたり前に立たせたりでルークが小さくなってしまい
後で「そうだ!遠近法を使えば良いんだ!」と思い浮かんだので早くリベンジしたかったのです^^;
IMG_9151.jpg
防波堤のところにルークを乗せて私は浜辺に降りて下から撮ってました
バックを空って言う写真が撮りたかったの^^
この時事件が…^^;
ルークに防波堤で待っていてもらって
私は波を撮ってたの♪
そしたらいきなり波が足元まで来てビックリして後退りしながら何と尻もちついてしまったのです^^;
カメラは守りましたよ(笑)
ルークは何事?って感じで上から覗きこんでたし…
幸い辺りに人がいなかったから良かったけど恥ずかしいし痛いしで
その場は大丈夫だったんだけど次の日から数日お尻が痛くて…
座るのも大変でした^^;
IMG_9161.jpg
その後もめげずに写真撮り続けてましたけど… 艸`)うぷぷw

次への移動です♪
ランチです(^O^)
cafe.jpg

前から行ってみたかったcafe坂の下さんです♪
ドラマ最後から二番目の恋の撮影現場として有名になったお店
それだけだったら行こうと思わなかったのですが、何とこちらのcafe
わんこOKらしいのです♪
休日は混むと思い平日を選んだのはこのためかも?
こちらパンケーキが有名みたいですがお腹空いてたのでグリーンカレーだったかな?を頼みました^^
美味しかったです(^O^)
わんこは店内もOKみたいですけど混んでいる時はテラスに案内されることが多いみたいです。

修学旅行生みたいなグループがたくさんで、ちょっと落ち着けなかったのが残念でした…
IMG_9198.jpg
近くに駐車場がなかったのでちょっと歩いた場所のコインPに停めて歩きました^^

あと一箇所行きたい場所があったのでそちらに向かったの♪
IMG_9232.jpg
IMG_9281.jpg
ちょっと回り道でしたが、相模原公園です!
ネモフィラの写真を撮りたかったの♪
曇り空だし夕方だしで上手に撮れなかった(言い訳?)
ルークもやる気Nothingだしね^^;

帰宅時間が限られてて後半は大急ぎの行動でしたが、有意義な一日となりました♪


スポンサーサイト

Comments

post
2012-05-15 10:25 
海、残念だったね。でも、私にはどの写真もとても素敵♪
tanuさんってホントセンスがあるんだよね。
私はただ撮ることしかできないけど、tanuさんの写真はどれも魅力的です。
線路の写真も、こういう場所、北海道では見られません。
 最後のお花も、ホントいい色♪
2012-05-16 22:36 
こんばんはー
海、いいですね~
茅ヶ崎ですよね
ここのところで私も写真撮りたいなぁ
わぁ、波に足をとられちゃったんですね
大変でしたね
カメラが無事でよかった^^
最後から二番目の恋のお店、実際にあるんですね!
知らなかったぁ
しかもわんこOKなんて!
これは行きたくなっちゃう~
ネモフィラもキレイ~
楽しいお出かけでしたね^^
2012-05-17 00:30 
こんばんわぁ~♪

鎌倉に行かれたんですね。
尻もちついちゃったの??
ルークくんもびっくろだね。
お尻が濡れちゃって大変だったんじゃない?
私も先月くらいに鎌倉の銭洗い弁財天で
身長くらいある溝に落ちました。
写真を撮るのに夢中だったのよねー・・・

カフェ坂の下さん、私も去年の紫陽花の時期に
行きました!
あのドラマで使われてたんですね!
テラスはちょっと虫がいそうな雰囲気ではありましたが
しらすのビザは美味しかったです。
2012-05-17 06:50 
jodiemama #674
tanuさんのブログで読んでから気になっていた「相模原公園」
行ってきましたよ。
すてきな公園ですね。
ネモフィラも見ましたが、5月12日でしたので、さすがに、時期が遅かったです。
次回は、tanuさんがいらしたころに、行ってみたいです。
ネモフィラ、大好きなんです。
もうすぐ、花しょうぶが咲くようですよ。

「cafe坂之下」も、行ってみたいです。
「最後から二番目の恋」、観てました~。
おもしろかったですね。

それにしても、ほんとうに、フットワーク、軽いですね。
Comment form
Copyright © tanu
